2016年6月12日日曜日

ハードオフまとめ

ここにまとめます。

・美浜店
最寄りの行きつけです。
敷地が大きいです。
カメラはそこそこ、オーディオは他と比べるとちょっと少ないイメージ。
隣のブックオフの方が滞在時間は長いです。


・都町店
ここもよく行きます。
カメラもオーディオも結構あります。
帰り道に杉田家があるので神。


・フレスポ稲毛店
品揃えは普通だけど、査定が緩いのか、ジャンクの掘り出し物が多いイメージ。


・佐倉志津店
小さい店舗ですがカメラが凄い。
ショウケースの中だけでもかなりの数があるし、バリエーションも豊富。
ライカは勿論、ニコンSマウントレンズとか、ニコノスのレンズとか、コンタックスの一眼レフとか、見たこともないカメラとか、他のハードオフでは入荷すらしなそうなものがびっしり、しっかり並んでいる。
フィルターとかもちゃんと包装されて、専用のコーナーにびっしり。
狭い店ではあるが、その他オーディオとかもちゃんとしてて凄く良い。
大変良いです。
しかし、良いということは査定もしっかりしてるということで、ジャンクコーナーも1000円を超えるものがほとんど。掘り出し物があるかどうかはわかりません。
TAMRONのADAPTALL2マウントが個別包装でちゃんと陳列されてるのも良いです。


・船橋習志野店
コジマ電気とかと併設されていて、敷地面積はかなり広いのにもかかわらず、カメラ系の品揃えは酷い。
スピーカーは珍品があって楽しかったのですが。


・船橋夏見台店
店舗の大きさは佐倉志津店と同じくらい。
カメラは、ジャンクは少ないですが、ショウケースの中に古いNIKKORが充実してて、ついついNIKKOR-H AUTO 85mm F1.8 AI改 15000円を買っちゃいました。
オーディオの品揃えが充実しており、30万円以上のスピーカーも数台あって眼福でした。


・富里インター店
遠い。
PCデポとかワンダーGooとかが隣と向かいにあります。
カメラの品揃えは微妙。オーディオは結構あったイメージ。
NikonAi50mmf1.4がカビありで5000円くらいだったのと、vestaxの完動っぽいタンテが2000円だったので迷ったけど何も買いませんでした。




〜〜〜〜〜番外編〜〜〜〜〜
・WonderREXつくば店
帰省途中に寄りました。
3階層あり、1、2階ではファッションとか家具とか取り扱ってます。3階がオーディオやらゲームやらカメラやらで私の目当てですね。
パチスロ筐体の品揃えがスゴイです。さすがイバラギ。
オーディオは高級路線で大掛かりに展示しています。掘り出し物もありそう。
カメラはそこそこ、ゲームとかもそこそこですが、ジャンク品含めるほとんどの品物がちゃんと包装されて陳列されています。


・WonderREX水戸赤塚店
かつてはハードオフだったんですけどもいつの間にかワンダーレックスになってました。店内のレイアウトをガラリと変えて入り口付近をビッシリと女性向けブランドで埋め尽くして露骨に媚びる様相が地獄。
カメラの品揃えはそこそこ。オリンパスE-300のダブルズームキットが9980円で格安だと思いましたが私が欲しいのはE-330なので買いませんでした。
オーディオもそこそこ。


・藤沢店
藤沢という高レベル立地だからか、妙な高級感があります。ジャンクコーナーは雑多な感じで頑張れば掘り出し物もありそう。

0 件のコメント:

コメントを投稿