2016年5月4日水曜日

2016/05/04
・千葉 増田家 11:00-29:00
らーめん 並 680円
かため、油少なめ
★★★

家系。普通に美味しい。もやしとキクラゲが乗ってるのは好き嫌いが分かれるであろう。武蔵家と増田家の真ん中に立ってたら、どちらに行くか迷うであろう。



2016/某日
・千葉 杉田家千葉店 05:00-26:00
らーめん 並
かため
★★★★★



行きつけの家系。めっちゃ美味しい。神域ィ!

自分、身長175cmに対し体重が50kg前後、BMIは16ちょいと、大変に痩せており、大学の健康診断では「痩せています。これ以上痩せるようでしたら医師を受診してください。」とか書かれ、しまいには気胸を発症してしまう始末だったのですが、毎週杉田家に通う生活を1年続けたところ、なんと体重が60kg代まで回復し、お医者さんに「本当に良かったです。もう絶対これ以上痩せないでね…?」と凄く心配そうに言われてしまいました。杉田家には感謝感謝で頭も上がりません。



2016/某日
・千葉 頑々坊主 11:00-00:00
つけ麺 並
★★★



レモン水使ってるのは個人的に評価高いです。
普通のラーメンに関しては、細麺、健康的。
私のお気に入りはつけ麺です。(この近辺はまともなつけ麺が少ないので)



2016/12/29
・松戸富田麺業(千葉駅) 08:00~22:00
チャーシューつけ麺
★★★★



松戸の有名店が改装した千葉駅に出店したとのことで食べに行きました。

実は数日前にも訪れており、そのときはトッピングなしの普通のつけ麺を食べました。
その時の感想としては、千葉駅周辺で食べられるつけ麺としては断トツで美味しくて、かなり高評価だったのですが、本日チャーシューつけ麺を食べたところ、前回とは打って変わって特に何も感じない一食となりました。
チャーシューが特別美味しいものではなかったので、チャーシューを増やしたことがマイナスになってしまった可能性が高いと思っています。または開店直後なので安定しないだけかも。

開店直後なので行列のさばき方もぎこちないし、千葉駅構内という立地ゆえに看板の文字すら読めない年寄りが突入してきたりと、なかなかストレスの溜まる場ですが、気長に見ていこうと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿